2014年6月20日金曜日

基本に立ち返る。






夜のひそかな、なめくじ取りから、ついに、解放されました。教えて頂いたナメクジどり薬が劇的に

効いて、健やかな夜を花達も私たちも過ごすことが出来るようになりました。


教えて下さったその方が言っておられました。ガーデニングの本場といえば、イギリスだものね。

お花を守る為の知恵は、深いかもしれないと思って、イギリス製を買ってみたのよ。。。。と

なーるほど。基本に立ち返って考えてみれば、そういうことよねー。と感心しきりの私でした。

けれど、普段の生活のなかで、基本に立ち返るのは、なかなかの難題です。

だって、歳を重ねるって、きっと少しずつ、自分スタイルに、がんこになっていくことだと、このごろの

自分をかえりみれば、たしかにそう、思えるふしが都度都度だもの。

柔軟であることの、大切さが、基本に立ち返らせてくれる一つの要素であることを、彼女の発想の

豊かさにふれて、なるほど、なるほど、なるほどと感心しきりの一日でした。







 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたの元気がなによりだから、とあの、日比谷花壇からこんな美しい高価なアレンジメントを
 
届けていただきました。普段、ご無沙汰ばかりなのに、忘れずににいてくれる
 
ながーいお付き合いのお友達。なんで、みんなこんなに、やさしいんだろう、なんで、
 
みんな、暖かいんだろう。道ですれ違うご近所の方々の笑顔にも、やさしさが溢れてる。
 
人は人に触れ合ってこそ、元気になれるもんなんだ。きっと。だから、一人がさびしかったら
 
私は甘えることにするよ。そして、もし、。あなたがさびしかったら私はあなたを、全力でサポートするよ。。。。。。。そんな大層な覚悟を
 
もたなくても、いまなら、いえ、この先もきっとあなたを、さびしがらせないよ。だって、今、
 
私があなたたちに、こんなに甘えさせて、もらっているんだもの。
 
 
 
 
ただし、この甘えは増長の気配あり。ながびくときも、どうか、お見放しなきよう、
 
ふせて、お願い申したてまつり候なり。
 
明日は晴天なり。。。。。。
 
予報ではありません。ただ、言ってみたくなっただけです。ぜひ確かな、天気予報を
 
ご覧いただくことをお勧めいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝顔、筆頭にわが庭の朝の姿より。えらい。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿