2014年2月28日金曜日

雪もとける。





明るい色が、似合う日差しに、、、明日なれるかな。いやいや、なるかな、でした。(ちょっとでも、

意志を反映させたい、我欲ゆえ。笑)

お正月と思っていたら、3月になる。。。。真央ちゃんにも、羽生選手にもこのオリンピックは過ぎて

いったけれど、、、  やがて、訪れるかもしれない、  

金メダルにも、入賞にも、慣れていく毎日。慣れずにおきたい、その気持ちとの、又、

格闘の日々だろうか。

かくして、凡夫はメダルなしの生活に否応なく慣らされて、それでも、手の届きそうな、楽しみや希

望を見出しては、暮らしを楽しむ知恵を積み上げる。



積み上げた先に何があろうという訳ではないと思うけれど、このお正月を、この2月を、この3月を

心底では己の信じるメダルを目指して、日々格闘しているに、ちがいない。


世界中の人々がオリンピック選手のように思えてきた。

だいぶ、思い上がってしまった。。。。。






 
 
 
伸びてしまった、多肉植物がこの寒さにも耐えて、軒先でふるえていたので、
 
切り戻しをして、植え替えてみました。元気についてくれるといいなあ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿