2014年1月19日日曜日

どちらも、可愛いことで。



 
 
 
 
 
 
 
作ったハンギングバスケットを二つとも、飾ってみました。
 
どちらも可愛く、自画自賛、眺めては、ほくそ笑んでいます。
 
寒いけれど、水やりや枯葉とりで外の空気を吸っていると、
 
ほっと、肩の力がぬけて、良い気分、らくちん、らくちん。植物の力も、外気も、そして、
 
お天道様も、太古の時間を宇宙と己の法則にそって、在り続ける自然には、とてつもない、きびしさと
 
とてつもない、癒しが共存しているように思う。
 
寒いけど、つめたい空気の中で花の世話を続けよう。っと。気分が変われば、
 
物事の見え方も、ちがってくることもあるかもしれないからね。
 
 
んー、どっちの花束が可愛いかなあ。。。
 
 
 
 
 
去年のヒヤシンスが今年も咲いてくれました。素敵な色と香りです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気を博せなかったあの総理が言ってたなあ。   悲観は気分である。楽観は意志である。
 
意志の力で気分を変えられて、一人前なのかな。明日は楽観にする。
 
ほんとうですか~。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿