2014年1月12日日曜日

堪忍袋



 
 
堪忍袋ってどんな袋だろか。生まれたときにきっと一人に一袋、大小さまざま
 
,授けてもらっているのかな。
 
堪忍袋なしにこの世間様を、渡るのは、だれも皆、むずかしいことだからね。
 
いかりをいかりのまま、ぶつける先に、見える光は小さい。
 
だけど、思わず、堪忍袋の緒を、、、、、
 
 
明るさは強さである。甘えた事など、どこかに預けて、せっかく大事にしてきた堪忍袋の
 
緒を締め直す、覚悟を、思おう。
 
しなやかでほのかに香るやさしさは、洗練された美しさを、漂わせる。
 
その美しさこそ、授けられた堪忍袋をたいせつに思い生きる、明るい、強さから成り立つのだ。
 
大好きな、elegance.
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿