2015年3月15日日曜日

ぎりぎりの 















差し込む陽  あちらもこちらも春になって来た。


















そう、ありのままの姿、ありのままの営み、そうして春がやって来た。


人間が紡ぐ言葉にだって、もっと本当の事を語らせなくっちゃ。もっとぎりぎりの言葉、もっとせっぱつまった語り、そうでなっくっちゃ伝わらない。まるはだかの心、なんでも見えそうな見開いた目


だけど そんな身もふたもないこわい話


、  人間らしくないよね。ごまかしたり、ちゃかしたり、かくれたり  、正真正銘な事はこの春の この自然の営みのなかにしか与えられていないのだから。


だから、芽吹きの春のこの正真正銘さを感銘を持って人は億年も受け取るんだね。浮世のけがれもまるで浄化されるような今日の明るい日ざしに 思わず微笑む。。。。。 


ありがとさん、、、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿