2014年6月5日木曜日

ぼんやりと三日月さまに。



 
 
 
ぼんやりと霞がかった、三日月さまと夜更かししていたら、まあー、なんてことでしょう。
 
今年一番の朝顔の開花にお昼に遭遇。シャキーンとした朝の朝顔さまにお目に
 
かかれたはずなのに。あーもったいないことでした。
 
 
 
 
 
これからも、きっと咲いてくれるから、しばらくは、三日月さまとも疎遠することとしますね。
 
 
一日坊主でおわらないように、要注意、要注意。
 
 
 
 
 
 
夏と言えば、もうひとつ、こりうすの出番。こんなハンギングバスケットも作りました。
 
 
 
 
 
 
 
定番のマリーゴールドでも作ってみました。
 
 
 
 
 
つい、可愛くて何枚も載せてしまったりして、おばか者とおゆるしくださいね。
 
 
 
 
庭の片隅にそっと知らぬ間にさいていた名知らず花です。
 
 
 
 
 
だれが気づく、わけでもなく咲いてしぼんで。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
きずいて大事にそだてていても、形のみだれのはげしさに作り直すことに。解体の
 
はめに。 手をかけても、かけてあげられなくても、しぼんで、しまうことにかわりがないことをおもえ
 
ば、いつも平等であることで宇宙はみんなを、救っているのかもしれないなあ。
 
 
中学生の時もそんな事をぼんやり考えていたようにおもうけど歳を重ねるとなおさらに
 
 
みにくく、しぼまないでいる秘薬を世界中さがしまわす大王様の気持ちがわからなくも
 
 
ないなあー。ああどんだけ、歳とったんだか。いえ、まちがえました。わかいです。。。。。。
 
 
。。。。。んん。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
明日こそ、いの一番、 おはようございます。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿