2013年4月27日土曜日

根付き花束

新種のピンクダリアを少し前に作った根付き花束(ん?)に足してみたよ。


            
 
 
少し前の 根付き花束 は、こんな風でした。
 
 
そして、今はこんなお顔つきです。もっと、自然のままに、ゆったり咲いていたいのに、こんな窮屈な形にされて。せめて、お隣同士は相性の良いお花をえらんでね。
はい、了解です。こんな感じでいかがでしょう。お隣のお花と仲良く咲いていられますか。
 
 
こちらは、植えっぱなしの気儘に咲く、原種のチューリップです。とても小さなチューリップですが咲きそろうと綺麗です。
 
手を入れられて、新しい美しさを与えられる花々とそのままに咲く素朴な花たち。人間の営みの中で、その順応性でいままでを生き延びている、多くの愛しい命たち。けなげで、可愛いだけにみられがちの花達だけれど、実は花達は、生き延びようとする、力強さにあふれているのだ。といつも、窮屈な根付き花束を作るとき、私のわがままにつきあわせて、ごめんね。でも、あなたは強い子だから、がまんしてね。などと勝手なことを申しておるのです。ほんとに、ごめんよ。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿