2013年4月23日火曜日

これからを、感じる日よ。



        元気に育った、レモンバームとイタリアンパセリ。どちらも、とっても香りがいいんだよ。ハーブテイーにして、飲んだり、サラダに使ったりと、大活躍。レモンバームは、おまけの種を、イタリアンパセリは、使い終わった後の根っこを、ともに土に挿しただけ。植物の生命力に、感謝して毎日おいしく、いただきまあす。


           


       お正月のお飾りに使われる、(ゆずりは)です。それぞれの年代の幸せを願う縁起の良い葉っぱと言われています。春につやつやの新しい葉っぱがたくさん、出てきてくれました。うれしいな。

  

          
 
 
 
生垣の黄色いお花も賑やかに、楽しげに咲いてくれました。春の生命力に励まされることがいっぱいだね。ありがと。

2 件のコメント:

  1. 緑がさわやかですね!
    種と根っこから育てたなんてびっくりです。
    いろいろ活用もできて、私もハーブ大好きです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。とても、うれしいです。おいしい、ハーブの活用方法があったら、また教えてくださいね。(*^_^*)

      削除