2012年11月13日火曜日

黄色い薔薇

我が家にほぼ、一つだけある黄色い薔薇です。生協のカタログでかいました。外側の花びらがうすいろで中にかけて濃い黄色になっています。咲始めの美しさはなんとも言えません。気品たかきと言う感じでしょうか。ずぼらな庭師とちっちゃな庭では、いくつものバラなどとはいきませんから、珠玉の一鉢となるといいなーと思っていますが、よそのお宅のバラ達もほんとに綺麗で見せて頂くたびに誘惑されます。そして薔薇に賭ける情熱と知識に感服です。知識なしというわが主人の気儘さを、知ってか知らずか我が家の黄色薔薇は又咲くからねって言ってくれてると、

 
信じてるんだ!いいよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿